blog

当ジムにおけるダイエットの定義

更新日:

当ジムにおけるダイエットの定義とは、【健康で引き締まった美しく綺麗な体と、無駄を無くしベストなパフォーマンスを出せるコンディショニングを作る】ことです。
「痩せる」ことや「体重を、体脂肪を減らす」ことではありません。

女性のみなさんが勘違いしやすいのが痩せると綺麗になるということです。ただ痩せるだけでは綺麗になりません。
痩せる事だけを目的にすると、極端な食事制限や過酷なトレーニングをしたりと短い期間に痩せるダイエットになりがちです。そんな痩せ方をしてしまいますと健康を害してしまう場合があります。(皮膚のたるみや、貧血、髪がパサつくなど…)
また、自分一人でダイエットや筋トレをしていると、自己流になってしまい正しい効果が得られないことがあります。

格闘技ダイエットは全身を使うので消費カロリーが多いことはもちろん、有酸素運動と無酸素運動の組み合わせと筋トレの要素が入っているためエネルギーを消費出来るだけではなく代謝の良い体作りができ、リバウンドしにくくなります。
普段は使わないような筋肉を使うことにより様々な効果が期待できます。
例えばパンチやキックを繰り出す動作により筋肉を刺激し、女性が気になる二の腕やウエスト、脚、お尻などが引き締まって美しく綺麗な体になります。
有酸素運動と無酸素運動の組み合わせであるため、発汗作用に優れデトックス効果があり老廃物の排出や新陳代謝を促進し、美容効果があります。またしっかり動くことで快眠も促されます。まさに格闘技はダイエットにうってつけです。

またダイエットを失敗する理由として、「続けられない」ことがあります。ダイエットにしても筋トレにしても、続けなければ効果は出ません。
格闘技の動きには段階があり、最初は出来なかったことが徐々に出来るようになる喜び、ストレス発散にもなり、パンチやキックなど非日常的な刺激や爽快感があり飽きずに続けられます。
個人の要望や体力レベルに合わせたマンツーマンのオーダーメイドレッスンのため、「ハードすぎてついていけなかったらどうしよう」などという心配はいりません。

格闘技ダイエットはストレスの多いダイエットの中で楽しく続けられます。
みなさんも健康で引き締まった美しく綺麗な体を手に入れましょう

★★★登録無料!友だちだからLINE@限定でダイエットやボディーメイクに関する話やお得な情報をコッソリとお届けします。個別の相談や質問も受け付けています。

  • この記事を書いた人

山口 優華

格闘技道場の娘として産まれ幼少の頃から格闘技を習い、数々の試合や大会に出場し減量やダイエット、ボディメイキングなど成功と失敗を繰り返し経験したノウハウを一般用にアレンジした現役女子格闘家が提案するボディメイク&エクササイズシステムです。

-blog

Copyright© 現役女子格闘家指導の女性専用パーソナルトレーニング / 岡崎市の格闘技ダイエット&ストレス発散 , 2018 All Rights Reserved.