blog

イケてる女性がハマる【ブラジリアン柔術】でダイエット&女子力アップ!

更新日:

私が普段練習している中で得意な競技の一つ「ブラジリアン柔術」の練習している所を紹介したいと思います。
ブラジリアン柔術には興味があるけどどんな事をしているのか分からないとか、痛そう怖そうなどなど思っている人の参考になれば嬉しいです。

練習内容

ストレッチ〜基本運動

まず軽くストレッチをしてからマット運動や相手と二人での基本運動のドリルトレーニング(繰り返し行なう運動)で動きを確認しながら息を上げます。

技・テクニックの練習

次に技の練習や色々な場面やシュチュエーションを想定してから相手の動きに合わせたテクニックや動きに対応する練習。

写真は相手のラペラ(道着のすそ)を使って下からひっくり返して上になるテクニックです。

スパーリング

実戦形式のスパーリングです。ここでは練習した技や得意な動き、苦手なポジションなどスパーリングで色々と試していきます。相手は道場主でもあるパパとです。

技の研究

最後にスパーリングなどで出た疑問や良かった所悪い所などなど、反省や修正をします。

最後に

普段私が行っている練習です。ブラジリアン柔術は複雑な動きも多く柔軟性も求められますので全身運動で身体も柔らかくなり、パンチやキック等の打撃が無いため顔や体に傷が付かないので女優さんやモデル達にも人気が高く女性にはとても合っているスポーツです。

パーソナルトレーニングもいいですがみんなでやる練習も楽しいのですよ。一緒に柔術しませんか?

★★★登録無料!友だちだからLINE@限定でダイエットやボディーメイクに関する話やお得な情報をコッソリとお届けします。個別の質問や疑問も受け付けています。

  • この記事を書いた人

山口 優華

格闘技道場の娘として産まれ幼少の頃から格闘技を習い、数々の試合や大会に出場し減量やダイエット、ボディメイキングなど成功と失敗を繰り返し経験したノウハウを一般用にアレンジした現役女子格闘家が提案するボディメイク&エクササイズシステムです。

-blog

Copyright© 岡崎市の格闘技ダイエット&ストレス発散・現役女子格闘家指導の女性専用パーソナルトレーニング , 2018 All Rights Reserved.