blog 商品レビュー

話題のプロテイン・マイプロテインレビュー

投稿日:

色々な広告などでよく見かける、フィットネス界では話題の「マイプロテイン」

YouTuberとかが紹介していたりします。

私も名前は知っていましたが飲んだことがなかったので、ブラックフライデーのセールをきっかけにマイプロテインを購入して飲んでみることにしました。

プロテインは飲んですぐに効果が分かるわけではありません。

なので今回は、マイプロテインの効果ではなく味や飲みやすさをレビューしていきます。

マイプロテインとは?

マイプロテイン公式サイトより

マイプロテインは、時代の最先端にいるスポーツ栄養ブランドです。弊社がお届けする製品は幅広く、プロテイン、サプリメント、高タンパク食品、スナック類、スポーツウェアなどです。 

2004年のマンチェスターでの創設以来、今やヨーロッパNo.1ブランドとなっており70ヵ国以上で販売を行っています。マイプロテインでは、さまざまな専門をもつスタッフチーム、アスリート、インフルエンサーを通じて商品を皆様にお届けしています。

年代・性別を問わず、フィットネスがもたらす可能性を信じ、目的を実行してほしいと願っています。そしてフィットネスの目標を達成するサポートもしたいと考えています。皆様にフィットネスを楽しんでいただくためにマイプロテインは日々活動しています。

日本では徐々に認知されてきましたが、ヨーロッパではNo.1のプロテイン通販ブランドです。

マイプロテインは、とにかく種類豊富なラインナップ、高品質、そして価格が安いのが特徴です。

マイプロテインのメリット、デメリット

マイプロテインを選ぶうえでメリットはたくさんありますが、その中でも私が思うメリットとデメリットをあげていきます。

メリット

1.低価格

マイプロテインは定期的にセールを行っています。

さらには割引コードが配布されていたりと、めちゃくちゃ安く買えちゃいます。

これがもう本当にびっくりしちゃうくらい安い!

マイプロテインのプロテインは、全て自社でコストをかけずに製作することで安く提供することができるようになっています。

私はブラックフライデーで買いましたが、過去最多の注文数だったそうです。

どれだけ注文が集中したんでしょうかね…

2.種類豊富なラインナップ

プロテインの味の種類はなんと60種類以上!

好きなフレーバーを選び放題です。

逆にいっぱいありすぎてどれがいいか分からなくなったりします笑

さらにプロテインだけじゃなく、サプリメントやジムウェアなどを豊富に取り揃えています。

いっぱいありすぎて迷っちゃうのでそこはデメリットになるかもしれませんね笑

デメリット

1.海外製品という抵抗

日本製品は安心して購入できますが、海外製品と言われると粗悪品というイメージがチラついてしまいます。

値段も安いし品質は大丈夫なのか?

海外からの配送でちゃんと届くのか?

海外通販が初めてという人は尚更抵抗があるかもしれません。

でも大丈夫です。

値段が安いから品質が良くないわけではありません。

品質も申し分ないですし、海外製品ですが通販サイトは日本語に対応、購入した人のレビューも見れるので安心して購入することができます。

私もレビューを見てから買うようにしていますが、すごい参考になりますよ!

2.配送が遅い

これはよく言われることですが、海外(イギリス)からの配送なのでとにかく遅いです。

届くまで11日~20日ほどかかります。

これは公式サイトからなので、Amazonなどで購入すれば早いかもしれませんが、セールなどの割引があるので公式サイトのがオススメです。

私はブラックフライデーの時に購入しましたが、届くのに20日かかりました。

ブラックフライデーのセールで注文が集中していたのもありますが、11月23日に注文して届いたのが翌月の12月13日なので、20日かかったということになります。

早く手元に欲しい方は高くてもAmazonなどで買った方がいいかもしれません。

3.パッケージが汚い

海外(イギリス)からの配送なので、届いたダンボールがボロボロなのが多いです。

実際私が購入した時もダンボールがボロボロでした笑

倉庫の商品をそのままダンボールに入れたのか知りませんが、無造作にそのまま入っており、パッケージが汚く埃がかぶっていたりします。

パッケージは汚くても中の商品は大丈夫なのでいいのですが、気になる人は嫌かもしれません。

私は外装が汚くても中身が無事ならいいタイプなので平気でした!

実飲

今回購入したのは塩キャラメル味、バナナクリーム味、ストロベリーショートケーキ味、抹茶味、あずき味です。

味のチョイスは父が酔っ払って注文したのでよく分かりません…笑

1.塩キャラメル味

塩キャラメル味なだけあって、ほんのりとキャラメルの風味がしますが、風味なだけで味はキャラメルの味はしません。

塩キャラメルの塩の方もよく分かんなかったです笑

強いて言うならキャラメルラテのような感じですが、キャラメルと言われなければ分からないぐらい薄い…笑

でもさっぱりしているので飲みやすかったです。

2.バナナクリーム味

まず最初に言っときたいんですが、私はバナナが嫌いです!笑

匂いはまんまバナナの匂いでしたが、飲んでみるとバナナ感は少ししますが意外にも美味しい。

飲む前にバナナの匂いがするので、ウッ!と思いますが飲んでみるとあっさりしてて後味も案外すっきり。

バナナ嫌いでも飲めます!笑

3.ストロベリーショートケーキ味

ストロベリー味はよくありますが、ストロベリーショートケーキ味です笑

匂いがすごい甘い。

そして粉の色が白っぽいのですが、水に溶かすとストロベリー色になります。

ストロベリーの味もちゃんとしていて、クリーム感がすごい。

いちごオレを飲んでるみたいで、以外にも後味が残らずさっぱり。

これはめちゃくちゃ美味しい!

一気飲みしちゃいました。

4.抹茶味

日本人なら馴染みのある抹茶。

粉の色はまんま抹茶ですが、飲んでみると抹茶のいい匂いがして、がっつり甘くないので飲みやすいです。

スーパーなどで売っている豆乳の抹茶味のパックありますよね?

まんまあれです!

とにかくそんなに甘くないので、甘いのが苦手な方はいいかもしれません。

5.あずき味

個人的に1番飲みたくなかったのがあずき味です笑

粉の色が白っぽかったので、あれ?と思いましたが水に溶かしてみると薄いあずき色になりました。

クリーミーでそんなにあずき感がなく、あずきバーみたいな感じがしました。

抹茶味と同じでそんなに甘くないのがいいですね。

想像していたよりも美味しかったです。

まとめ

以上5種類飲んでみましたが、個人的に1番美味しかったのはストロベリーショートケーキ味です。

最初は名前がすごい甘そうなので、どうなのかなと思いましたがクリーミーですっごい美味しかったです。

2番目は無難に抹茶味です。

豆乳の抹茶味のパックは普段よく飲んでいるので、マイプロテインの抹茶味は甘すぎないで美味しく飲めました!

びっくりしたのはあずき味です。

想像していたよりも全然美味しかったので、気になる人は飲んでみて下さい笑

人によって好みは違いますが参考までに!

デメリットにもあげましたが、届くのが遅かったり、パッケージが汚かったりと気になるポイントが少なからずあります。

ですが気にならない人には全力でオススメします。

「低価格」「種類豊富なラインナップ」「高品質」「味が美味しい」

マイプロテインは最強コスパなので、気になっている人はぜひ購入してみてください!

★★★登録無料!友だちだからLINE@限定でダイエットやボディーメイクに関する話やお得な情報をコッソリとお届けします。個別の相談や質問も受け付けています。

  • この記事を書いた人

山口 優華

格闘技道場の娘として産まれ幼少の頃から格闘技を習い、数々の試合や大会に出場し減量やダイエット、ボディメイキングなど成功と失敗を繰り返し経験したノウハウを一般用にアレンジした現役女子格闘家が提案するボディメイク&エクササイズシステムです。

-blog, 商品レビュー

Copyright© 現役女子格闘家指導の女性専用パーソナルトレーニング / 岡崎市の格闘技ダイエット&ストレス発散 , 2019 All Rights Reserved.